狭くて浅い日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 同じネクソンだし^^;;;

<<   作成日時 : 2008/10/25 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

可愛さ余って、という感じなのかなぁ


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081023-OYT1T00275.htm
 
−ここから−
インターネットのオンラインゲームに他人のIDでアクセスしたとして、札幌・北署は22日、不正アクセス禁止法違反などの疑いで宮崎市小松台東、ピアノ講師、泊真由美容疑者(43)を逮捕した。容疑を認めているという。

調べでは、泊容疑者は5月中旬ごろ、オンラインゲーム「メイプルストーリー」に、ゲームを通じて知り合った札幌市北区の男性会社員(33)のIDとパスワードを使って不正にアクセスし、男性がゲームで使っていたキャラクターを消去した疑い。

同署によると、ゲーム上で泊容疑者と男性のキャラクターは結婚していたが、男性がキャラクターを一方的に離婚させたことに泊容疑者が立腹。以前、男性から教えられていたIDとパスワードを使ってアクセスしたという。
−ここまで−
 
同じ運営会社の作品(アスガルド)で、
一時期廃人やってた自分的にはいろいろ思うところもあるわけだけど…
(1日を3分割して、8時間が仕事、8時間がそれ、残り8時間で睡眠食事その他って生活)
 
ゲーム内結婚関連の話題は意識的にスルーしてたかな。
ここでトラブった皆さんはホント大変な事になってたし^^;;;
不正アクセスからキャラ消去、この位あっても全然不思議に思えないしね。
むしろ、リアルnice boat.にならなかっただけマシなんじゃないかと思えるほど。
 
戦闘以外のシステムに関しては全体的に弱いアスガルドでさえこんな感じだったから、
メイとかマビだとこのテの話の現状はもっと酷いんじゃないかと思う。
 
 
ちなみに自分はゲーム内では基本的に戦闘狂、
たま〜に溜まり場戻ってチャットする時は酷い会話しかしてなかったから
基本的に誰も寄って来なかったけどね(笑)
 
例外的に、ボスチケで荒稼ぎしたときは、
なんかそれに釣られたのか変なの寄って来たけど、
それはもちろんお断りします(AA略)と言う感じで。
この件については世の中の縮図を見た気がしなくもない(笑)
 
今は、表明こそしてないものの、実質的に引退済みって感じかなぁ…
飽きたとかそういうわけじゃないんだけどまずアスに割く時間が残ってない(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
同じネクソンだし^^;;; 狭くて浅い日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる